〜*。.:・☆〜*。・:・〜*。.:・☆〜*。・:・〜*。.:・☆〜*。・:・〜*。.:・☆〜*。・:・〜〜*。.:・☆〜。.:・。 pro-03.jpg HORTENSIAの日頃 飼い主の日記と生活でのつぶやきetc・・・ 「のんびり・豊かに」がモットーのHORTENSIA☆での 出来事をお楽しみください♪

2010年01月02日

昨年末のお話

今年は雪・雪・雪雪なお正月の北陸です


0102.JPG


例年にくらべて12月半ば頃までは雪もふらず暖冬と思われましたが、年末にはいっきに雪が積もりました。

そんな中、オルテ家は年末に恒例の大移動(ワンボックス2台+普通車1台 車(RV)バス)をし、

家族総勢 別荘へ!!ぴかぴか(新しい)
    
     
    ・
    ・


!? ・・・(別荘なんて持ってた?)


 別荘 →  誤 、  正 → オルテの実家 へ・・・・たらーっ(汗)

(2月までこちらで生活しています。お近くの方、是非遊びにいらして下さい!)


さて、気をとりなおして、

この別荘(オルテ実家)は、みんなもう慣れっこで勝手知ったる我が家の様に過ごしています!


が・・・昨年増えたオーシャンとギャラクシーはお初!で、興味津々目


ひととおりの散策犬(足)・・・そして廊下で大運動会を繰り広げること40分あせあせ(飛び散る汗)


おおっ!これは賑やかな!!がく〜(落胆した顔)・・・と思いきや、

その後パタリとおさまり、リビングのソファーで臍天のお寝んね眠い(睡眠)

もう我が物顔だね。。。顔(汗)


こうして、オルテ犬たちにとっては「セカンドハウス!?」となってゆき・・・・


オルテ実家は犬小屋へと化しました犬(笑)

0103.JPG

ニックネーム オルテ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
突然のコメント失礼致します。
我が家にもアフガンハウンドが2頭おり、名前がオーシャンとギャラクシーなんですよ。
偶然にびっくり&なんだか親しみを感じてしまってコメントしてしまいました。
オーシャンはもうすぐ7歳。
ギャラクシーは3歳になったばかりでまだ現役でショーに出ています。(タイトルは現在JKCCHまでです。)

我が家はブラック&クリームとブラック&シルバーで麻呂眉コンビなのですがオルテンシア様家にはゴールドブラックマスクの子もいらっしゃるんですね。
別の記事に載っていた額までのきっぱりしたブラックマスク、とっても可愛くっていつか是非迎えたいと思うカラーです。
額までのブラックマスクって居そうでそんなには居ないですよね。
可愛いなぁっと思って目をハートマークにして拝見させてただきました。

では失礼させていただきますね。
突然すみませんでした。
Posted by F at 2010年02月27日 15:00
Fさま

はじめまして。コメントありがとうございます。ブログの設定不足で、コメント認証できずお返事が遅れてごめんなさい。

オーシャンとギャラクシー、同じ名前の子がいらっしゃるのですね〜!!
そういえば・・・以前に検索中に偶然開いたどなたかのブログでお立ち台の写真にギャラクシーって書いてあったのを観たことがありましたが、もしかしてその子かしら???
オーシャンは今まで一度も同じ名前の子に出会ったことが無くて驚きです!!
ショーにも出ていらっしゃるとのこと、どこかでお会いできるかもしれませんね♪


P.Sブラックマスクの魅力も中々ですよ!(笑)
Posted by オルテ at 2010年04月13日 01:04